アンケートのお願い

アナリア・ヴィタレ会員より下記の案内がありましたのでご紹介いたします。

****************************************

日本ラテンアメリカ学会メーリングリストにご登録の皆様

関西学院大学のスペイン語常勤講師、アナリア・ヴィタレと申します。大学でのスペイン語教育に関する研究をしています。
ラテンアメリカ圏についての日本での関心は、スペイン語やポルトガル語といった同地域の主要言語が大学において継続的に教えられてきたこともあり、またデジタル情報技術の普及によってラテンアメリカ地域についての情報が手に入りやすくなったこともあって、昨今高まりつつあります。そうした中、日本におけるスペイン語教育のさらなる充実をはかることは、そのような関心をさらに高めていく上で不可欠のことと思います。すなわち、日本の学生がスペイン語学習において抱える問題やその改善策を考えることは、広くラテンアメリカ研究の門戸を広げる上で、重要な貢献があると考えています。
このような問題意識から、現在、デジタルリソースの使用についてのアンケートを実施しており、回答者を募集しています。 回答は厳重に取り扱い、個人情報の保護を徹底します。アンケート結果は学会にて発表する予定です。 5分ほどで終わる短いものです。
ご協力いただける方はav2206@gmail.comまで。 どうぞよろしくお願いします。